専門技術を学んであなたもカイロプラクター

自分のために。家族のために。将来出会う誰かのために。白衣を着て一緒にカイロプラクティックを学びませんか?

こんにちは横浜市金沢区西柴にある「カイロプラクティックわかな」院長の池田わかなです。3月の初級カイロ事業セミナーが始まりました。全国で開催されている初級カイロ事業セミナーはカイロプラクターとしてお仕事をしていくために必要な技術やノウハウが学べる集中型のセミナーです。

あなたもぜひ白衣を着て専門技術を学んでみませんか?

施術院では一緒に白衣を着て学ぶカイロプラクターのサポートもしています。

 

 「肩こりや腰痛など身体の歪みは自分でなおせる」

長年の体調不良や肩こり腰痛、とってもつらいですよね?

「痛み」や身体の不調がみられる時、ほとんどの方が病院に行かれます。

病院に行ってもなかなか良くならない。

すぐに手術をすすめられた。

お薬が手放せない。

どんどんお薬が増えていく。

いろんな症状が出てきてその度に病院に行く。

受診する頻度が増えた。

風邪をひきやすくなった。

アレルギーも増えた。

 

なんだかちっとも良くならないと感じて少しでも楽な身体にしたいとマッサージや整体に通うでしょう。

その時は身体が楽になった。

数時間でまた肩こりや腰痛がみられる。

通えば身体が楽だから一か月に一度から一週間に一度に頻度が増えた。

やっぱりもう少し楽になりたいと鍼灸に通う方もいらっしゃいます。

 

カイロプラクティックに通うのは様々なところを渡り歩いて行き場がなくなった頃に

 

「カイロプラクティックってなんだろう?」と調べ始めて「ちょっと通ってみようかな?」と言う感じでたどり着く方が多いです。

 

カイロプラクティックって最近だいぶ理解されてきましたがそれでもまだまだ敷居が高く感じるようです。

 

カイロプラクティックの基本は辞書で調べてみればわかるとおり骨盤や背骨を手技によって矯正するものであり薬物や手術以外の食餌運動物理療法を用いて健康に導いていくものです。

日本では民間療法なので施術だけしてくれる施術院もたくさんありますが本来のカイロプラクティックは広義では栄養運動物理療法を取り入れたものになってきます。

 

お薬や手術以外の方法を取り入れて身体を健康にしていけるので誰でも「身体を学ぶ」ことで健康になっていく事ができます。

カイロプラクターは施術と共に栄養療法や運動療法物理療法を教えていきます。

 

骨盤や背骨は生活の中で歪んでしまいます。

 

「身体が歪んでいない人なんかいないよ」と言われる方も多いのですが日々歪む身体をほっておいたらつらくなってしまうので施術で整えた骨格を維持する為に、また「自分で歪んだ身体」を整えられるように指導していくのがカイロプラクティックなんですよ。

「身体を壊してしまった人がたくさんいるから」

あなた自身の身体はどうです?

肩こりや腰痛、頭痛、倦怠感、頭重感、背中の痛みや首の痛み。不眠、イライラや慢性疲労、内臓の重だるさや自律神経の乱れ長期的に体調が悪い、長年病院に通っている、生理痛がひどい、妊娠しずらい、頭がぼーっとする。なんだかすっきりしない・・・・

そんなことはありませんか?

 

ご家族はどうでしょうか?

血圧が高め、貧血がひどい、アレルギー症状でお薬が手放せない、寝起きが悪い、ひどく疲れてイライラしているようだ。腰痛や肩こりがひどいみたい。長年病院に通っている。

 

何かしら健康とは言い切れない感じではありませんか?

 

あなたの職場はどうでしょうか?

腰痛持ちの方がたくさんいる。頭痛薬を手放せない人がいる。背中や首の痛みがひどいらしい。健康診断でひっかっかっている人がいる。慢性的に疲労を訴えている。

 

ちょっと見渡してみるだけでも100パーセント健康だと言い切れる方はまずいないでしょう?どこかしら実は問題を抱えています。

 

最近では小学生から頭痛がひどく慢性的に疲れてしまっているのでお子様がいるお宅では常備薬も増えているようです。

カイロプラクティックを学び始めるきっかけが自分やご家族の身体を健康にしてあげたいと言う方は年々増えてきています。

それだけ周りに身体を壊しているひとがたくさんいる。

 

自分の身体がおかしいなと感じる時。

家族の身体がおかしいなと感じる時。

職場の同僚が腰痛や肩こり頭痛がひどいなどの時ちょっとした施術をしてあげることができたりアドバイスしてあげることができると大きな病気の予防にもつながりやすいので家族に一人カイロプラクターがいると病気知らずな生活ができるようになっていきます。

 

インフルエンザの大流行。

右を見ても左を見ても花粉症。

それだけみても病気が蔓延している世の中です。

 

自分の身体をしっかりと守る。家族の健康を守る。

そんな目的できちんとカイロプラクティックを学んでみようと言うのがきっかけで白衣を着て学び始めていつの間にかお仕事にしていく先生が増えました。

 

始めは小さなきっかけから今は大活躍している先生もたくさんいます。

 

「1日カイロプラクティック教室(1日セミナー)」

 

施術院でおすすめしています。1日カイロプラクティック教室(1日セミナー)は

施術院で4回に分けてご説明している身体の仕組みや構造、栄養療法や運動療法、物理療法を取りまとめてご説明しているほかご家族にしてあげられる簡単な家庭内療法を学べます。

カイロプラクターが教えてくれるので安心して簡単な肩こりや腰痛に特化した技術を学べます。

 

旦那さんが腰痛がひどくて自分が良くしてあげたい。

娘さんの生理痛や頭痛がひどくて何とかしてあげたい。

なんだかいつまでたっても身体の調子が悪くて何とかできないかと思って。

お子様のスポーツのパフォーマンスが上がるんじゃないかと思って。

なんだかおもしろそうだから興味があって。

 

などなど、たくさんの方がいろんな目的で参加しています。

たった1日で肩こり腰痛のメカニズムや簡単な栄養運動物理療法や安全な家庭内で使える検査法や技術が学べる盛りだくさんの内容で大好評です。

 

参加された方は「えー!こんなに簡単に肩こりや腰痛が良くなるの!」と毎回驚いてくださいます。

その様子がとっても楽しくて皆さんにもおすすめです。

小田原で開催されるカイロプラクティック1日セミナーの様子。

関東圏をまとめて開催される新宿会場。神奈川県で開催される相模原会場。小田原支部で開催する小田原会場など規模もそれぞれとなります。

テキストとして使えるカイロ本や身体の歪みを整える為に使うボデイーコントロールバンドもプレゼント。参加後は技術のおさらいや骨盤から頚椎までの検査問診施術も無料で体験できますよ。

子育てや育児、お仕事が忙しい、施術院が遠くて通えない、時間やお金がもったいない方にもおすすめです。

また1日カイロプラクティック教室(1日セミナー)は初級カイロ事業セミナーの予習編にもなっています。カイロプラクティックを学んでみたいなとご検討の方には体験としてもおすすめです。

1日カイロプラクティック教室(1日セミナー)の日程

4月28日土曜日新宿会場

4月29日日曜日小田原会場

5月6日日曜日相模原会場

筆記用具・フェイスタオル・運動できる服装で参加

参加費20.000円 ペア割引15.000円

昼食、ケーキセット付き

お申込み後キャンセル料が発生いたしますご了承ください。

初級カイロ事業セミナーのご説明があります。受講希望の方は申請用紙等をお渡しいたします。

 

「初級カイロ事業セミナー5月」

カイロプラクティック1日教室(1日セミナー)受講が必須条件となります。

カイロプラクティックの基本を学びます。正しい検査法や骨盤から頚椎までの技術をしっかりと繰り返し繰り返し毎日学んでいきます。栄養療法や物理療法運動療法も専門的に学びます。

施術収入を得られるようになるには次のセミナーにステップアップしてから。それまではセミナー受講後施術院で繰り返し技術を学んだり支部会で勉強していきます。

自分やご家族の身体を健康にしてあげたいのなら初級セミナーで学んだことでしっかりと健康にしてあげることができます。患者さんをみれるようになるにはもう少し大事なことを学ぶ必要があるので自分のペースでレベルアップしていきます。

神奈川県の先生は自分の身体なおしや生涯学習としてカイロプラクティックを学ぶ先生もたくさんいます。

自分や家族の健康のために学ぶ方

定年退職後や子育てを卒業して自分の時間を生涯学習としてカイロプラクティックに使う方

毎日の仕事の息抜きに使えることを学びたい方

副業として、年金の足しにと学ぶ理由は様々ですが皆さん白衣を着て充実した勉強をしています。

初級後はわたし達と一緒に白衣を着て学び続けますよ。

カイロプラクターとしてサポートしてくれるのはたくさんの先生達。患者さんをみれるようになってからもチラシの作り方から技術の練習、説明会の開催の仕方、ポスティングもお散歩と称して慣れるまで一緒にまわります。

みんなそれぞれ自分の施術院を持つ先生ですがフリマなどのイベント参加に誘ってくれたり集客がわからなくても安心です。

少しずつ少しずつ出来ることが増えていくので安心して学び続けることができますよ。最近男性の先生や新人の先生が増えました。

まずは今のお仕事を続けながら自分や家族を健康にしていくことから始めませんか?。

 

初級カイロ事業セミナー日程

5月19日土曜日~5月25日金曜日新宿会場

一週間宿泊型集中セミナーとなります。

詳細はカイロプラクティック1日教室(1日セミナー)にてご説明いたします。

 

「いつか<誰か>を健康にしたい」

初級セミナー後に。

白衣を着て勉強を始めたら健康の大事さに気がつくでしょう。カイロプラクターとして学び始めると支部での勉強会だけでなく神奈川県、関東圏、また全国からカイロプラクターが集まるセミナーに参加する機会も増えてきます。夢がどんどん膨らむのでカイロプラクティックは本当に生涯学習になります。

面白いことにステップアップするごとに全国に同期の先生が増えたり、ブレーンの先生が参加するセミナーに同行してお友達の先生が増えたりとどんどん輪が広がるので久しぶりに会えた県外の先生と笑顔で再会すると近況報告もそこそこにはしゃいでいる姿も見られます。

 

一人一人が個人経営主ですが他県の先生とも仲良くいろんなノウハウも教えてくれます。

サラリーマン社会とちょっと違ってどこに行っても楽しく勉強できるのが面白い世界です。

 

始めのきっかけはちょっとしたことがスタートだったのにいつの間にか白衣を着て施術するカイロプラクターの先生達。技術の練習をするたびに患者さん役になって施術してもらったり新製品を一早く試してみたりするので誰よりも早く健康な身体になっていきます。

 

勉強会のベテラン先生が身体を調整してくれることもあったり直上の先生が身体をみてくれたりするのでどんどん身体が良なっていきます。

施術院でも良くこんなお話をしていますが「身体をなおす一番の方法は自分で身体を学ぶこと」

誰かが身体をなおしてくれるのを待つよりも今すぐ自分で身体をなおせるほうがすっごく良いでしょ?

 

人は死ぬ瞬間まで自分自身や家族の健康を想います。

 

「もし健康だったら・・・・」

 

だからあなたも一緒に今からできる身体なおし始めませんか?

 

 

 

1日カイロプラクティック教室(1日セミナー)お申込みはご希望の日程をあわせてご連絡ください

骨の歪みを整えて笑顔と健康を

カイロプラクティックわかな

横浜市金沢区西柴2-10-5

TEL080-5656-1484

mail suzumeha-okiraku8810@ezweb.ne.jp

 

 

 

2018年3月22日 | カテゴリー : ブログ | 投稿者 : chiro- wakana