腰痛肩こり身体の歪みを学んで自分でケアしていく

あなたも一緒に新しいこと始めましょう!カイロプラクティックを学ぶセミナーのご案内。

こんにちは横浜市金沢区西柴にある「カイロプラクティックわかな」院長の池田わかなです。

お待たせいたしました。大好評のセミナー初級カイロ事業セミナーの受講申請が始まっております。

「肩こり腰痛身体の歪み・身体なおしのためにカイロプラクティックを学ぶ」

施術院に通う方は様々な身体の問題を抱えています。肩こりや腰痛、頭痛、不眠などから身体の歪みや姿勢が悪いことで内臓の機能が悪くなってしまってとっても残念なことに健康な身体を維持できなくなってしまった方がたくさん通っていらっしゃいます。

なぜこんな身体になってしまったのか?

そう思うことはありませんか?

病院に行っても数値に異常がないので「なんともない」と言われたけど「本当につらい」「本当にしんどい」と言う方や、長年病院に通っているのにお薬がどんどん増えるばかりで毎月の病院受診が増えているなど「どうしたら良いのかわからなくて」と施術院に通い続ける方がいらっしゃいます。

二本足歩行の人間は骨盤が歪みます。ボーリングの玉ほどの重たい頭を支えている首や背骨も家事やお仕事をしているうちに歪んでしまいます。身体は歪むものなので日々歪みを整えてあげる必要があります。

 

施術院では「施術に通うことを目的にするのではなく自分で歪みをなおしていく事を学ぶようにしていってくださいね。」と施術に通う方にもお話をしています。

身体の仕組みや構造、動きを知ることで今の身体に「何が起きているのか?」を理解できるようになっていきます。

それが「身体なおしの基本」です。

 

「肩こりや腰痛がひどい」時、なぜこの身体になってしまったのか知ることで「身体なおし」をしていくことができるようになります。

日本では民間療法のカイロプラクティックですがアメリカでは医学を学んだ後にしか学ぶことができない「国家資格」です、アメリカのカイロドクターも私達カイロプラクターと同じように栄養療法運動療法物理療法を取り入れながら健康な身体にしていきます。

なんだが全身がつらいと感じる時、全身の身体の筋肉は激しい筋緊張がおきています。骨盤や背骨、頚椎の骨の歪みが神経を圧迫してしまうので硬く筋肉は張ってしまいます。

血液やリンパ液の流れも悪くなってしまうので重だるく、姿勢が悪く背中が丸くなってしまうので内臓も圧迫されて機能が低下してしまいます。

どこの骨が歪んでしまうとどんなことにつながるのか、どうしたら骨の歪みを整えることができるようになるのか、どのようにしたら良くなるのか知ることで自分で「身体なおし」ができるようになっていきます。

 

自分で自分の身体をなおせたらすごくないですか?

 

カイロプラクティックを学ぶきっかけは「自分で自分の身体がなおせるようになるから」と始めている方がたくさんいらっしゃるのはご理解いただけると思います。

「生涯学習として身体を学び続ける」

施術をしていると健康な身体ほど豊かな「宝」はありませんと感じることがたくさんあります。

健康な時は感じることができない大事なものがたくさんあります。

お仕事や好きなことを制限される生活。

稼ぐことができなくなり低収入のよる圧迫感。

介護負担や心労。

好きなものも美味しく感じない身体。

楽しいことが楽しく感じられない身体。

いつでもぼーっとしてしまって何だか意欲も低下しとにかく身体を休めたい。

身体を休ませたいのに身体の疲れがとれない、蓄積されるばかり。

「健康な身体だったら」もっとたくさんのことができたのにと感じている身体を壊しきってしまった方を見ていると「健康って財産だな」と感じることがたくさんあります。

身体は歪むもの、身体は壊れるもの。

 

だからきちんと身体をケアしていくことが大事です。

カイロプラクティックが生涯学習として人気があるのは一生涯健康な身体にしていけることが何よりも大事なことと感じている方がたくさんいるから。

その場限りの勉強ではなく生涯学習として学び続けることで健康な身体を維持していくことができます。

その場限りの身体なおしの勉強ではいつか忘れてしまいますものね。

「自分や家族の健康を維持する為にそしていつか誰かの健康のために」

神奈川県の先生達は自分の身体や家族の健康のために学び続ける先生もたくさんいらっしゃいます。

自分の身体がつらくしんどい。

家族の健康が心配。

そんなことがきっかけで1日セミナーを受講して初級カイロ事業セミナーに進む方がたくさん増えています。肩こりや腰痛って自分でケアできるんだ身体の歪みって自分でなおせるんだと学び始めています。

施術院に患者さんとして通うのも大事ですが身体の構造や仕組みを学ぶことや運動療法物理療法栄養療法を学ぶことそして技術の勉強会で先生役や患者さん役になって技術を受けることで自分の身体の調子が良くなっていきます。

もちろん習った技術を家族の方にしてあげられるので家族の方の身体の調子も良くなっていきます。

施術院に通う方にもイベントで施術体験にいらしてくださった方にも「誰かがなおしてくれることに期待している限り身体って良くなっていきませんよ」と常々お話しています。

 

身体が悪くなった時。マッサージや整体、病院に通うでしょう。身体が良くなれば通うのもやめてしまいます。ですが身体は必ずまた悪くなってしまいます。

悪くなった時だけ誰かに「なおしてもらう」だけなので根本的に身体をなおしたわけではありません。

どうなったらどんなふうになるのか。

どうすれば良くなるのか。

そのためには何をすれば良いのか。

自分自身がなおそうとしない限り「誰かになおしてもらおう」と考えている限り身体は良くなっていきませんよと正直にお話しています。

長年かけて自分自身で怖し続けた身体ですからきちんと自分で身体なおししなくてはなりませんよね?

 

施術に月に何度も通うより自分で身体を健康にしていけるほうが絶対に良いと思いますよ。

 

身体は壊れるもの。だから自分でなおしてあげる。なおし方を知っていれば家族の健康も守れます。

そして学び続けてステップアップするうちにいつか誰かの身体を健康にしてあげることができるようになります。白衣を着て「先生」と呼ばれる日が来るかもしれません。

 

もちろん始めからお仕事として学び始める方もたくさんいらっしゃいます。どんどんステップアップしていってあっという間に開業し学び続ける先生もたくさんいらっしゃいます。

 

「スクールビジネスではないから社会人が通いやすい」

私も仕事をしながら技術を習得していきました。各セミナーは一週間ほどの宿泊型の集中セミナーですからお仕事の有給休暇を使いながらお給料やボーナスを貯めたお金で通いました。

ビルドアップ方式なので次の集中セミナーはいつまでにとらなければいけないと言うこともなく支部での勉強会などに参加して自分の都合に合わせて開業できるまでのセミナーを受講し施術院を開業できる資金を貯めてからお仕事につなげていきました。

お仕事をしながら技術を学べたのはとっても助かりました。運転資金や開業準備も充分できましたし副業として施術をしていくことでゼロスタートをすることなくお仕事をはじめることができました。

お仕事として始める方だけでなく専門的なことを学ぶ時まず「今の仕事をやめる」ことが一番の心配になるかと思いますが仕事を続けながら勉強ができるのは本当に良かったと感じています。

育児や介護の合間でも学ぶことができます。

 

本当に活かせる学び方ができるので私はとっても助かりました。

 

もしあなたが学んでみたいと思った時、仕事や育児、介護などで社会貢献できる立場を断念しなければならないならそれは本当に活かせる学びではないかもしれません。今の状況でも学んですぐに活かせることができるのは重要です。

 

学びたいときに学べる環境があること。それは忙しい社会人にとっては一番大事なことです。

専門学校のようにスクールビジネスだったら3年間びっちり学校に通って学費を支払いその間はアルバイトでつなぎます。その必要なく学ぶことができるので安心して学び続けることができますよ。40年も続いているシステムなので今では全国にたくさんのカイロプラクターが誕生し大活躍しています。

「カイロプラクティックを学ぶには」

まず1日カイロプラクティックセミナーの受講が必須となります。

初級カイロ事業セミナーの予習編でもある1日セミナーは安全な家庭内療法を学びますが検査法や肩こり腰痛のテクニックも学びます。

カイロプラクターから学べる楽しい家庭内療法は施術に通う4回分の内容を取りまとめて学んだ上に施術体験も受けられます。身体の歪みを整える体操法に必要なボデイコントロールバンドも貰えます。

1日カイロプラクティックセミナー肩こり腰痛家庭内療法

 3月10日御殿場会場(東京・相模原・小田原会場は終了いたしました)

 参加費 20000円 ペア割引15000円

 フェイスタオル 筆記用具 運動できる服装

 

208回初級カイロ事業セミナー

 3月21日水曜日~3月27日火曜日(新宿会場)

 受講費 398000円

 1日セミナー受講が必須条件です

 受講に関しましてはカイロプラクターの推薦人の承認が必要となります。

ぜひあなたも満開の桜が咲くこの時期に新しい何かを始めるなら私達と一緒にカイロプラクティックを生涯学習としてはじめてみませんか?

 

 

お申込み相談は

 

 骨の歪みを整えて笑顔と健康を

カイロプラクティックわかな

 横浜市金沢区西柴2-10-5

TEL 080-5656-1484

MAIL suzumewa-okiraku8810@ezweb.ne.jp

 

 

2018年3月4日 | カテゴリー : ブログ | 投稿者 : chiro- wakana