カイロプラクティックでスキルをあげる!技術習得説明会

技術習得説明会1月7日(日)及び14日(日)自宅施術院で行います(※予約優先となります)。

こんにちは横浜市金沢区西柴にある「カイロプラクティックわかな」院長の池田わかなです。

昨年中は大変たくさんの方にご利用いただきまして誠にありがとうございました。新年も気持ち新たに皆様の健康のお手伝いをしていきたいと思います。ぜひお身体のご不安を相談してくださいね。

 「カイロプラクティックを学ぶ」

2018年は新しいことにチャレンジ!

施術院では将来のお仕事やご自身やご家族の健康のために技術習得を考えている方のサポートをしています。

働いていても子育てや介護で学ぶ時間がない方も安心して学べるシステムなので時間がない方にもおすすめです。

またビルドアップ方式なので専門学校のように年間学費を一括して支払わなくて良いのでとっても助かります。自分のタイミングでステップアップしていけるのが魅力的です。

もちろん手に職をつけたい、専門知識を学びたい、将来開業をしたいなど充実した経営販売ノウハウも教えてもらえます。

子育て中や介護などで外に働きに行けない。空いている時間に自宅でお仕事をしたい方や定年退職後の第2の人生として新しいお仕事を探している方にも最適です。

カイロプラクティック1日セミナーや美容1日セミナーでは家庭内療法が学べるカイロプラクティックの基礎中の基礎。初級カイロ事業セミナーのテクニックのうち誰でもが安心して使えるものだけを抜粋して学びます。

簡単な検査法や腰痛や肩こりに特化したテクニックを学んだり簡単な自分の身体の歪みをなおす方法などを教わります。ご家族の腰痛や肩こりのケアをしてあげられるようになるので参加された方は大喜びで帰られます。技術復習会や骨盤から頚椎までの施術も1回無料でついてくるのでぜひご参加くださいね。

初級カイロ事業セミナーの予習編が1日セミナーになっています。

1日セミナーを受講後、初級セミナーにすすんでしっかりとした技術を学びはじめる方がたくさんいらっしゃいます。

自分の身体なおしのため。

ご家族の身体なおしのため。

将来のお仕事にするため。

様々な理由で年齢も未成年の方からご高齢の方まで幅広く学んでいるので「わたしでもできるかな?」と言う不安もなくなります。

例えば身体を壊しすぎてお仕事を長期休むことを余儀なくされている方。カイロプラクティックを学ぶことで自分の身体なおしができます。技術の勉強会の時に患者さん役や先生役にわかれて技術を学ぶので施術をしてもらうことになります。そしてたくさんの先生に練習として身体を貸してあげるうちにどんどん身体が軽くなっていきます。

体操セットで患者様に教える歪みを整える体操も自分でしてきちんと身体を整えていったり身体に必要な栄養をどんどん自分で入れていくことで身体の調子も良くなります。

元気になったらカイロプラクターとして同じように身体を壊してしまっている方に貢献してあげることができます。

美容面に興味がある女性ならエステのコースでまず自分自身が学ぶことで綺麗になって勉強を重ねていくのもおすすめです。

「整体師やエステシャンの方にもおすすめ」

実は業界の方も自分の技術の壁にあたってカイロプラクティックを学んでいる方が多いんです。

整体師の方は通ってくださる方がいつまでたっても健康な身体にならないと言う不安。

エステシャンの方は骨格の歪みがひどくて結果が出にくいと言う不満。

実際に整体師やエステシャンだった先生からお話を聞きましたが自分の技術の壁にぶちあたってしまってどうにかしたいと思ってこの勉強をしようと思ったんですとおっしゃっていました。

技術だけでなくたくさんのことを学ぶのでカイロプラクティックの道に変更された方が増えてきています。

介護業界からも勉強しようと思ってと介護にお仕事をしながら学んでいる方がたくさんいます。

専門職で働いてきた方は特に専門性の強さを知っているので元介護士の先生が増えました。

もと主婦の先生や大手企業のサラリーマンでしたと言う先生もたくさんいらっしゃいます。

いろんなお仕事をしてきた方がたくさん学んでいるので世界がぐっと広がりますよ。

「興味があったらすぐ行動にうつす」

大事なのはタイミング。やってみようかな?と、興味がわいた時がチャンス。

どうしようかな?できるかな?と思ってタイミングを逃してしまうと損した気分になってしまうのでとりあえず相談してみるのも大事です。

やってみようかな?行ってみようかな?と思っている時はもう半歩踏み出しているので「えいっ」と始めてしまうと面白いことがたくさん待っています。

身体なおしも施術も同じ。まずは「えいっ」と、やってみるとたくさんの発見があります。

 

「出来ると決断しなさい。結果はあとからついてくる」エイブラハム・リンカーン

 

出来ないと決めているのは「自分」。そう言ってくれたのはわたしが歌を習いに言っている先生でした。ソプラノですごい高音の音が出せないと言う顔をしていると「どんなに高い音でも出せる。出せないって決めてるのは自分」とピシッと言ってくれました。その瞬間から高音の音が出るようになって「本当だな」と感じました。

新しいことを始める時、カイロプラクティックを学ぶことも同じです。やってみたいな、でもどうしようかな?と思っているならぜひ学んでください。今の自分に満足しない。スキルをあげたい。チャレンジしたい。そんな方にとってもおすすめです。

 

2018年は新しいことにチャレンジする年!驚くほど人生が変わりますよ。

 

   <技術習得説明会>予約優先

日程)1月7日日曜日10時~17時まで

   1月14日日曜日10時~17時まで

場所)カイロプラクティックわかな

   横浜市金沢区西柴2-10-5

   TEL080-5656-1484

meil suzumewa-okiraku8810@ezweb.ne.jp

   すぐに電話に出れない際には折り返しお電話いたします。メッセージをお残しください。

ご予約の方が優先となります。1月の初級セミナー受講申請受付中です。

2018年1月3日 | カテゴリー : ブログ | 投稿者 : chiro- wakana